googled1ca860d5cda8f19.html

映画【海賊とよばれた男】主演岡田准一!綾瀬はるかが妻役に!

百田尚樹さんの小説『海賊とよばれた男』が映画化され、2016年12月10日に公開されます!

主演は、『永遠の0』で主演を務めた岡田准一さん。

そして、今回注目を浴びているのが妻役で出演される、綾瀬はるかさんです。

小説以上に映画も話題になるんでしょうね~!

 

Sponsored Link

 

映画【海賊とよばれた男】

 

画像引用元:http://www.cinemacafe.net/article/2016/07/28/42273.html

 

百田尚樹さんの小説が映画化されるのは、今回が2度目。

以前映画化された『永遠の0』でも岡田准一さんが主演で、山崎貴監督でした。

 

今回も岡田准一&山崎貴監督のコンビで、原作も同じく百田尚樹さんですからね~。。。

予告編観ただけでも、『すごく面白そう!』って感じましたよ。

『海賊とよばれた男』予告編

 

しかし、『海賊とよばれた男』は小説がホント、面白い!

 

なんせ、『歴史・経済の小説には興味ね~・・・。』と思っていた私でも、時間を忘れて読みふけましたから・・・

この小説、実話という事ですが、なかなかビックリさせられる内容なんですよね。これがまた・・・

 

実際は、こんなにすごくなかった』とか、『こんな風にはうまくいってないでしょ』なんていう意見もあったり、『脚色』されてるとか、『』とかいう言葉もネット上ではチラホラある様ですね。

 

ただ、それくらい大きなお話って事なんですよ。

もちろん、表現の仕方を大袈裟にしてる部分だとか、話の内容を誇張した感じでまとめてる部分はもちろんあるとは思いますが、内容が実話という事を百田尚樹さんも書かれてますからね。

 

実際に起こったこと。実在する人物。という事は間違いない様です。

小説を書かれた方がそうおっしゃってるんだから、私達読み手はそれ以上の事は解りませんからね。

 

面白そうとか、気になる。と思った方はぜひ小説を読むなり、映画を観てみたらいかかですか?!

コミックもありますから、小説よりはコミックの方が気楽に楽しめれるかも!

 

詳しいあらすじに関してはこちらの記事をどうぞ ↓

小説【海賊とよばれた男】上巻のあらすじ(ネタバレ)!

小説【海賊とよばれた男】下巻のあらすじ(ネタバレ)!

 

映画【海賊とよばれた男】主演岡田准一!

 

海賊とよばれた男主演岡田准一

画像引用元:https://ticketcamp.net/kaizoku-goods/999/

 

さて、それでは主演の岡田准一さんについて簡単に紹介していきたいと思います!

まず、この『海賊とよばれた男』は、出光興産の創業者『出光佐三』さんの生涯を描いた物語です。

 

岡田准一さんは、百田尚樹さんの小説『永遠の0』が映画化され、主演を演じましたが、その演技に高い評価を得られましたし、かなり話題にもなりましたよね。

 

映画の興行収入は90億円近くにまでのぼりましたし、何より岡田准一さんの演技についての評価が高くて、『アイドルV6じゃん。』じゃなく、『実力派俳優』という地位を確立した。と言われましたね。

 

更に、この『海賊とよばれた男』の映画は、岡田准一さんが1人で、国岡鐡造(出光佐三)役の生涯を演じますので、かなりの爺ちゃん姿も披露するらしいですよ!

 

そりゃ、青年から90歳までの役をするんですから・・・

そういったところも見ものですね!

 

そんな岡田准一さんが、『海賊とよばれた男』に出演される際に話されていたコメントです。

 

オファーをいただいた時は正直驚きましたが、山崎貴監督が「共に戦おう。」とおっしゃって下さいました。山崎監督を始めとした「永遠の0」チームで再び撮影できることを大変嬉しく思いますし、主人公の国岡鐡造のように数々の苦難を乗り越え、道を切り開いていく姿を体現できたらと思っています。激動の時代を生き抜いた人物をしっかり演じられるように頑張ります。皆様に楽しんでいただける作品を目指し、スタッフ、キャストの皆様と共に一丸となって、撮影を乗り切りたいと思います。 

引用元:http://natalie.mu/eiga/news/165050

 

いや~、なんだか山崎貴監督から『ともに戦おう。』なんて言われて、青春してるぅ~!って感じます。。。

いいなぁ・・・・俳優って・・・(*´ω`*)

 

Sponsored Link

 

映画【海賊とよばれた男】妻役に綾瀬はるか!

 

海賊とよばれた男綾瀬はるか

画像引用元:http://ciatr.jp/topics/125892

岡田准一さんの妻役(ユキ)役を演じるのが、女優の綾瀬はるかさん!

綾瀬はるかさんって、ほんと可愛いですよね~!

 

肌が綺麗で、天然なところがあってスタイル良くて・・・・と、ええとこばっか出てきますわ。。。

 

海賊とよばれた男】では、岡田准一さん演じる国岡鐡造の妻役なんですが、映画も小説と同じだと想定するならば、結局別れてしまうので前妻。って事になりますね。

 

綾瀬はるかさん自身は、この映画の出演が決まった時に、次の様にコメントされています。

 

「短い間ですが、鐡造を影ながら支えていく妻の役どころです。味わい深いセットも楽しんでください」「監督と皆さんが仲良くて、男気ある作品になるんだなと確信しました」 

引用元:http://www.oricon.co.jp/news/2063000/full/

 

まずは、映画を観てみたいですね~!

綾瀬はるかさんの妻役、どんな感じなのか?

そして、小説通りのストーリーなのか?

また、映画を観てから追記していこうと思います!

 

キャストに関してはこちらの記事をどうぞ ↓

映画【海賊とよばれた男】キャスト一覧

 

sponsored link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ