googled1ca860d5cda8f19.html

映画【海賊とよばれた男】主演俳優岡田准一の演技力や魅力について

映画『海賊とよばれた男』は、岡田准一さんが主演を務めます。

きっと迫力ある演技が見れるんだろうなぁ・・・と、ふと思う自分に気が付きました。

V6の岡田准一さん。というイメージより最近ではすっかり、『俳優 岡田准一』になっているなぁと思います。

今回は、そんな岡田准一さんの演技力や魅力についてまとめてみました。

 

Sponsored Link

 

映画『海賊とよばれた男』主演岡田准一

 

映画『海賊とよばれた男』主演岡田准一

画像引用元:https://ticketcamp.net/kaizoku-goods/

 

映画『海賊とよばれた男』で主演を務める岡田准一さんについて何度か当ブログで紹介させて頂いてますが、改めて簡単にまとめさせて頂きます。

 

2016年12月10公開の映画『海賊とよばれた男』は、映画『永遠の0』の原作者、監督、主演と同じメンバーで、制作されました。

原作 ・・・ 百田尚樹

監督 ・・・ 山崎貴

主演 ・・・ 岡田准一

 

そして、映画『永遠の0』は、興行収入87.4億円で日本映画の興行収入ランキングでは12位でした。

世界の中心で、愛をさけぶ』や『ROOKIES』を超えた事も話題となりましたね。

 

こちら関連記事です。  ↓

岡田准一主演映画【海賊とよばれた男】評価や興行収入は?

 

痩せて目つきも険しくなった宮部久蔵を演じた岡田准一さんの演技が賞賛され、日本アカデミー賞では、『最優秀主演男優賞』を受賞されました。

 

この原作はノンフィクションではないですが、実際の特攻隊について知らない世代の人達にはリアルに感じたんだろうなぁと思いますね。

 

そして今回の映画、『海賊とよばれた男』はノンフィクションで、実在モデルがいます。そして、第10回本屋大賞を受賞された作品です。

 

ですので、実在モデルの出光興産の創業者、出光佐三さんをイメージしながら観ると、もっと面白く観れるんじゃないかと思ったりします。

 

青年期から90代までの主人公を、岡田准一さん1人で演じるところも見どころの1つです。

 

予告でも岡田准一さんの迫力が伝わってきますからね~。

今回の映画『海賊とよばれた男』も岡田准一さんの演技が見ものですね!

映画【海賊とよばれた男】予告編

 

詳しいあらすじに関してはこちらの記事をどうぞ  ↓

小説【海賊とよばれた男】上巻のあらすじ(ネタバレ)!

小説【海賊とよばれた男】下巻のあらすじ(ネタバレ)!

 

 

俳優岡田准一の演技力は?

 

俳優岡田准一の演技力は

画像引用元:https://prcm.jp/album/lovejyunichi/pic/42262280

 

さてその迫真の演技が評価されている岡田准一さんですが、いつの間にか『V6岡田准一』のイメージから、『役者岡田准一』に変わりました。

 

今ではすっかり俳優としてのイメージが確立されてますよね。

それは、アンケートにも現れています。

 

男女500名に『最も演技が上手だと思われるジャニーズタレントは?』というアンケートが実施されました。

上位5名の結果は、下記の通りです。

 

1位  岡田准一 (64票)

2位  東山紀之 (41票)

3位  草なぎ剛 (36票)

4位  木村拓哉 (35票)

5位  二宮和也 (34票)

引用元:http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20161110/Venustap_1799456.html

 

映画『永遠の0』で、日本アカデミー賞の最優秀主演男優賞を受賞された岡田准一さんですが、ジャニーズ事務所の中では初なんですよね!

 

ですからジャニーズの中ではダントツで、演技力がある。といったイメージになったんでしょうね。

 

でも、こうなるまでにはいろんな葛藤や努力があった様で、インタビューで岡田准一さんは次の様にコメントされてます。

 

『V6』としてデビューし、20年。

アイドルという色眼鏡で見られることもあった。

何作主演をやっても認めてもらえていない感じは、ずっとあった。

自分が出る事で、

『ジャニタレだから見ない』

とか期待をされない。。。

それは、作品に100%貢献出来たって事にはならないですから。

だからこそ、役作りには人一倍時間をかけ、役としての自分を愛してもらえる様に心がけてきた。

引用元:http://xn--v6-uu2cp2m82q1x8a.com/1093.html

 

そうなんだぁと思いました。。。

やはり、岡田准一さんの努力の賜物なんでしょうね。

 

Sponsored Link

 

岡田准一の魅力について

 

岡田准一の魅力について

画像引用元:https://prcm.jp/album/lovejyunichi/pic/42064293

 

アイドルから、年齢を重ねて役者としての実力もついた岡田准一の魅力とは?

 

岡田准一さんがジャニーズ事務所に入るキッカケは、お母さんの応募だったそうです。

あれよあれよという間に、『V6』に所属するといった状況になり、東京へ行かなければならなくなりました。

 

小さい頃は内気だったという岡田少年。

自分がなりたいのは何だろうといつも模索していた様ですね。

 

なので、メンバーにも誰にも言えず、1人で『20歳になったら芸能界を辞める』と考えていたそうですね。

 

そんな時に映画『木更津キャッツアイ』の主演を演じた事で、役者の面白さに目覚めたんだそうです。

 

だから、演技に関して努力を惜しまないんだろうなぁと感じました。

一般人からすると、順風満帆にアイドルとして地位もお金も手に入れて満足だろうなぁ。。。と思ったりする部分もありますが、人知れず『これでいいのか?』と考える岡田准一さんが、なんだか素敵だなぁと思ったりします。

 

テレビを見てると『テレビに写りたい』『テレビに出たい』と言ってる芸能人もたくさんいるので、てっきりテレビで人気のある芸能人は、満足してるのかと思ってましたけどね。

 

何かを突き詰めて行動出来る人って尊敬します。

そして、ひらパー兄さんとしておちゃめな一面もある岡田准一さん。

魅力ある俳優だと思いますね~!

 

こちら、ひらパー兄さん関連記事です! ↓

岡田准一ひらパー兄さん【海賊とよばれた男】コラボポスターは?

sponsored link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ