googled1ca860d5cda8f19.html

岡田准一主演映画【海賊とよばれた男】評価や興行収入は?

岡田准一さん主演映画、『海賊とよばれた男』が2016年12月10日に公開されますね。

原作は、百田尚樹さんの小説で、監督は山崎貴さん。

映画『永遠の0』と同じ原作者と監督で、主演が岡田准一さんですから、前回の『永遠の0』と、つい比べられてしまうでしょうね。

映画の評価や興行収入等、気になるとこですが・・・

 

Sponsored Link

 

岡田准一 主演映画、『海賊とよばれた男』の評価は?

 

岡田准一映画『海賊とよばれた男』評価は

画像引用元:https://ticketcamp.net/kaizoku-goods/

 

岡田准一さんは、2015年2月27日の『日本アカデミー賞』で、『永遠の0』宮部久蔵役で、最優秀主演男優賞を受賞されましたね。

 

そんな素晴らしい賞を受賞した岡田准一さんの演技力の評価は、かなり高くなったと思います。

そして岡田准一さんのイメージも、すごく変わった気がします。

 

最優秀主演男優賞って、ホントすごい賞なんですよね。

ジャニーズ事務所で、この賞を受賞したのは岡田准一さんだけらしいですから。。。

 

過去に木村拓哉さんが『武士の一分』で最優秀主演男優賞に輝いた時は、賞を辞退されましたから、実質ジャニーズの中では、岡田准一さんだけになるんですよね。

 

大河ドラマの時も、真に迫る演技って感じでしたし、『V6の岡田准一』というより、最近は『俳優 岡田准一』っていうイメージが強いなぁって思いますね~!

 

岡田准一さん本人も、ある時期から役者の仕事が好きで楽しくなってきた。って言ってましたからねぇ。。。

人間、本気出したら・・・というか好きな事に集中すると、すごい力を発揮するっていいますから、そういった感じなのかな?

 

永遠の0』では、映画はすごく泣けた。っていう反響が多くて、評価が高かった映画ですし、『海賊とよばれた男』での岡田准一さんの演技がすごく注目されると思うんですよね。

 

すっかり演技の評価が高くなった岡田准一さんですから、今回の『海賊とよばれた男』の演技は、ホント見ものだと思います。

評価が気になりますね~。

 

映画が始まってから、ネット上での評価もチェックしていこうと思います!

 

岡田准一 映画『海賊とよばれた男』興行収入は?

 

岡田准一『海賊とよばれた男』興行収入は

 

 

永遠の0』の興行収入は、87億4千万円という実績があります。

日本映画の歴代興行収入ランキングでは、13位になりますね。

 

 

日本映画の歴代興行収入は下記の通りです。

順位 作品 興行収入(億円)
 千と千尋の神隠し  304
ハウルの動く城   196
もののけ姫  193
踊る大捜査線 THE MOVIE レインボーブリッジを封鎖せよ!  173.5 
君の名は 164 
崖の上のポニョ  155 
風立ちぬ  120.2 
南極物語  110 
踊る大捜査線 THE MOVIE  101 
10  子猫物語 98 
11 借りぐらしのアリエッティ  92.5 
12 天と地と  92 
13 永遠の0  87.4 
14 ROOKIES~卒業~  85.5 
15 世界の中心で愛を叫ぶ  85 
16 STAND BY ME ドラえもん 83.8 
17  敦煌 82 
18  HERO 81.5 
19  THE LAST MESSAGE 海猿 80.4 
20  シン・ゴジラ  78.5

 

上位は、やっぱりアニメですね。

さすが日本のアニメは、世界でも評価が高いですからね~!

 

・・・・・と、でも上位に『踊る大捜査線』が入ってる!

こんなに売れてた映画だったんですね。。。

知らなかった^^;

 

この表を見る限りでは、10位辺りに『海賊とよばれた男』が入るかも。。。と個人的には思っているんですけどね。

岡田准一さんの演技は、今回も評価されると思うし、キャストも話題だし、小説も良かったし・・・

 

そう思うと、私としては10位に入るんじゃないかな・・・と思う訳ですよ。

ま、公開されてからのお楽しみでしょうね。

 

Sponsored Link

 

岡田准一 映画『海賊とよばれた男』は『永遠の0』を超えるのか?

 

岡田准一映画『海賊とよばれた男』は『永遠の0』を越えられるのか

画像引用元:http://matome.naver.jp/odai/2143624362673959301/2143624820276356003

 

その岡田准一さんの演技が素晴らしいという事でしたが、確かに『永遠の0』は、すごかったです。

ジャニーズなのにっ!

丸坊主にするという気合の入れ方!

 

まぁ、岡田准一さん本人は『永遠の0』の役を引き受ける時に坊主になる事は解っていたので、そんなに気にして無かった。

と言ってますから、アイドルとしての岡田准一というより、役者岡田准一を優先してますね。

 

しかも、『永遠の0』ってドラマは、向井理さんが岡田准一さんと同じ『宮部久蔵』役を演じていましたが、ネット上で辛口コメントが多かった様で、『向井理の宮部久蔵は、全然泣けなかった。』という、岡田准一さんと比べる声も結構あったみたいです。

 

でも、ドラマと映画で別の俳優さんが演じてたら、やっぱ俳優さんの演技って比べられますよね。

そう思うと、ジャニーズの岡田准一さんは、俳優が本業の向井理さんを超えてるんや?ってちょっと、ビックリですが。。。

 

いや~、そういう事から考えると、『海賊とよばれた男』では、岡田准一さんの演技力が更にパワーアップしてる予感がプンプン・・・

永遠の0』超えになるんじゃないのかな~。と個人的には思ってますけどね。

 

sponsored link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ