googled1ca860d5cda8f19.html

堤真一映画【海賊とよばれた男】日章丸船長!実在モデルは新田辰夫

2016年12月10日公開予定の映画『海賊とよばれた男』に堤真一さんが出演されます!

今回は、日章丸の船長役を演じる、堤真一さんについて紹介しようと思います。

海賊とよばれた男』は実話という事が、そもそも話題になりましたね。

日章丸の船長も実在モデルがいるんです。

その方は新田辰夫さんといいます。

さて、堤真一さんは映画でどんな船長を演じるでしょうか・・・?

 

Sponsored Link

 

映画【海賊とよばれた男】に堤真一出演!

 

海賊とよばれた男に堤真一出演

画像引用元:http://eiga.com/news/20160310/17/

 

映画『海賊とよばれた男』のキャストが豪華と言われていますが、堤真一さんも出演されますね。

堤真一さんは、山崎貴監督の作品は『ALWAYS三丁目の夕日』、3作品に出演されていますから、今回で4作品目ですね。

 

百田尚樹さんの小説が原作で、『第10回本屋大賞』を受賞した作品ですし、なにより、前回ヒットした『永遠の0』も百田尚樹さんの小説が原作ですからね。

 

堤真一さんの演技力は迫力ありますからね~。

真に迫る演技を見せてくれそう!って感じだと思います!

 

永遠の0』は、興行収入87億6千万円を超えましたが、今回の『海賊とよばれた男』はそれを上回るんでしょうか・・・?

 

ポイントは、やっぱり実話という事でしょうね。

永遠の0』は、実話では無かったですけど、今回の『海賊とよばれた男』は実在モデルがいますからね~。

そこが違う点なので、もしかすると『永遠の0』を上回るかもしれませんよ!

 

堤真一の役は日章丸船長!

 

堤真一の役は日章丸船長!

画像引用元:http://natalie.mu/eiga/news/179367

 

その堤真一さんが演じる役は、日章丸の船長!

日章丸という言葉を聞いてもほとんどの方は、『何それ?』って感じでしょうね。

だって昭和28年に起こった事件なんですから知らないですよね。

 

でも、この日章丸という船があったからこそ、今こうやって石油が輸入出来る様になった。といっても過言ではないですから。。。

 

日章丸事件についての記事はこちらです  ↓

【海賊とよばれた男】は、何故海賊なのか?日章丸事件とは?

 

実際にあった出来事ですけど、なんだか凄すぎて、小説みたい~!って感じですよ。

あ、小説か。。。

じゃなく・・・なんというかドラマみたいで、『うそ~。これってホントの話?』っていう位のすごい事を成し遂げたんだなぁって思いますよ。

 

その船長役が堤真一さんなんだぁ。。。

演技力がある、実力派俳優さんですからね~、そりゃすごく感動するシーンになると思いますよ。

 

でも、堤真一さんといえば、随分前に松嶋菜々子さんと共演したドラマ、『やまとなでしこ』をついつい思い出すんですよね~。

主題歌のMISIAが歌う 『Everything』 もすごく良かったしなぁ・・・・と思い出します。。。

 

堤真一さんが演じる『中原欧介』が、これまたいい男なんですよね。。。

あんな優しい人がいたら、ほんまええのに。って思いますわ^^;

 

・・・・と、話が逸れましたが、でも堤真一さんは役柄で雰囲気も、ガラっとイメージ変わるし・・・

この船長役は、結構イカツイ感じなのかなぁと想像しますね。。。

 

Sponsored Link

 

堤真一が演じる役の実在モデルは新田辰夫

 

堤真一が演じる実在モデルは新田哲夫

画像引用元:http://www.nmri.go.jp/main/publications/paper/pidb/contents/010/010_002.html

 

堤真一さんが演じる日章丸の船長ですが、実在モデルがいます。

新田辰夫』さんという方です。

 

映画『海賊とよばれた男』で、堤真一さんが演じる役名は、『盛田辰郎』という名前ですから、少し似た名前にしてますね。^^;

主人公の国岡鐡造が信頼した船長ですし、この船長がいたからこそ『日丸章事件』が成功したんだろうなぁと思います。

 

海賊とよばれた男』の見どころの1つは、やはり日章丸をイランへ運んだ事ですね。

映画でも、このシーンは絶対、真に迫る演技が見れそう!って思います。

 

小説では、国岡鐡造が新田辰夫に『イランのアバタンに行ってもらいたい。』と言うと、新田辰夫は『ああ、行きましょう。』と、いとも気軽に答えた。

 

といった場面があるのですが、実際にこんなやりとりホンマにしたんかなぁ。。。と思いましたね。

当時、イランに行くなんて想像もつかないというか、イギリス軍に見張られてるし、簡単な事では無かった時代ですから・・・

 

堤真一さんなら、日章丸事件のシーンは迫力ある場面にしてくれるんだろうなぁと思います。

映画、『海賊とよばれた男』ホント楽しみですね~!

 

映画『海賊とよばれた男』のキャスト一覧

sponsored link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ